ホームページ
制作実績

建設会社様のホームページ制作実績

建設会社様の例(愛知県岡崎市・名古屋市)

ホームページ制作例:建設会社様

ホームページの特長

総合建設会社のホームページは、いろいろなものを建設するためにキーワードがバラバラになりやすい面がある。個々の建設カテゴリーが強くなるためにも、それぞれのページに、しっかりとした内容があることによって一つ一つが強くなる。
丸ヨ建設工業株式会社は、工場・倉庫・医療系建物に強いため、そのカテゴリーは個別にランディングページ化にすることで、より強固な内容で、お客様のアクセス率を向上している。
また、そのほかの建設カテゴリーも、しっかりとした文章内容と、実績へのリンクなどを持っている。

他にも、社内で更新を頻繁に行うことで、コンテンツ面でも非常に強くなっている。

ホームページの技術の一部

スマホからPCまでシームレスレスポンシブデザイン

tec-res1.jpg

スマホは大きく、タブレットは小さく、その境目はどんどんなくなっています。ホームページにおいても、境目をなくし、すべてのサイズできちんとレイアウトされて見えることが必要です。

Movabletype CMSによるお客様自身での入力環境

tec-mt1.jpg

Movabletypeでは、1つのサイトに十数個のブログを設定し、各ブログがそれぞれのレイアウトと入力フォームを持っており、お客さまでも入力しやすい環境を準備しています。実際、ご担当者様が週1回以上、実績、お知らせ、不動産などのブログを入力されています。

その他

  • ランディングページ
  • 画像切替(スライダー)
  • ブログ検索
  • お問合せフォーム
  • アナリティクス解析
  • Googleマップ
  • Googleストリートビュー表示 等

お客様の声 丸ヨ建設工業株式会社
代表取締役 蒲野 功樹様

丸ヨ建設工業株式会社は、愛知県岡崎市に本社、名古屋市に支店を構え、創業100年を迎え、4000棟以上の建築実績のある建設会社です。特に、工場・倉庫の鉄骨建設、病院・クリニック・歯科医院・介護施設の医療建設を重点に、数多くの建設実績を上げてきています。
岡崎本社にお伺いし、蒲野功樹社長にお話しを伺いました。

当社とは長くお付き合い頂いていますが、いかがでしょうか?
蒲野社長:いろいろな要望を出していますが、それぞれに迅速に回答を頂き、大変助かっています。
実績、お知らせ、不動産などの更新を御社内部スタッフが行われていますが、いかがでしょうか?
蒲野社長:Movabletypeというシステムは、非常に簡単で、また個々の入力作業も一つ一つ入力域が決めてあるので、わかりやすく追加・更新が行えています。時折不明な点は、電話・メールですぐに教えて頂けるので、満足しています。
その他の弊社で更新する必要があるものの対応は、いかがでしょうか?
蒲野社長:メールなどで送ったものが、その日のうちに修正されてくることも大変多くあり、迅速なサポートに助かっています。
今後、ホームページ制作やリニューアルを考えている方へ一言お願いします。
蒲野社長:デコジャパンさんはしっかりと打合せを行い、提案内容を理解し、アイデアを広げて制作していただけるので、自分の気が付かなかった部分についても、提案・実現を行ってくれます。少数精鋭で地域に根差しているので、遠くは難しそうですが、岡崎市周辺の企業さんには、ぜひお勧めしたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

当社担当者よりひとこと

蒲野社長は、バイタリティある方で、日々勉強され、それを実践にすぐに応用して、成果を出し続けています。
ホームページにおいても、今後は営業のカギとなると考え、早くからホームページ導入を行ってきました。
良いと思うものは、すぐに積極的に取り入れ、多くの内容追加と機能追加、改変を行ってきました。今なお、改変を続けており、量、質ともにすばらしいサイトになっています。蒲野社長の積極性と実行力は、目を見張るものがあり、大変勉強になります。
しっかりとした基盤の上に、さらに安心、安全で、良いものを作り続けている丸ヨ建設工業さんに、建物のことなら、お気軽にご相談ください。

Web Site 1

建設会社ホームページ制作例1

建設会社ホームページ制作例2

建設会社ホームページ制作例3

制作実績一覧


ホームページ制作
について

デコジャパンの
サービス内容

ホームページの
実績紹介

デコマガジン
HP&PC