ホームページ
制作実績

奉仕団体様のホームページ制作実績

奉仕団体様の例(愛知県全域)

ホームページ制作例:奉仕団体様

ホームページの特長

ロータリーを多くの人にアピールするサイトであるとともに、主な目的として、2760地区(愛知県)のロータリークラブ及び会員に、ガバナー、地区、各ロータリークラブの活動を伝えることを目的としています。

大変掲載量が多く、多岐にわたっているため、いろいろなフォーマットでのホームページ表現が必要となっています。
年度初めの7月1日の午前0時過ぎの公開と同時の掲載部分と、1年間を通しての追加・更新の掲載があります。そちらについても、毎月多い時は数十件の活動更新などがあります。もちろん、スマホでの閲覧が多くなってきたため、しっかりと対応しています。

ホームページの技術の一部

スマホからPCまでシームレスレスポンシブデザイン

tec-res1.jpg

現在のホームページは、スマホでの閲覧が多くなってきました。しっかりと対応しています。

Movabletype CMSによるお客様自身での入力環境

tec-mt1.jpg

Movabletypeでは、1つのサイトに十数個のブログを設定し、各ブログがそれぞれのレイアウトと入力フォームを持っており、お客さまでも入力しやすい環境を準備しています。実際、ご担当者様が週1回以上、実績、お知らせ、不動産などのブログを入力されています。

その他

  • トップページ画像切替(スライダー)
  • お問合せフォーム
  • アナリティクス解析

当社担当者よりひとこと

ロータリクラブの一員として、採算度外視での更新となりました。
毎年のガバナーにより、いろいろと変更が出てきます。年々追加が増えて、大きなサイトになってきました。
2014-15年度から2018-19年度の5年間にわたって、制作させて頂きました。ロータリーについて、非常に多くのことを学ぶ機会となりました。ありがとうございました。
このように、ホームページ制作を行っていると、対象となる業種のことを深く知り、そのユーザー視点を持つことが求められます。弊社も、ホームページ制作の際に、しっかりと閲覧者の視点(求めるもの)を確認し、企画構成を行って制作しております。

Web Site 1 Web Site 2 Web Site 3

奉仕団体ホームページ制作例1

奉仕団体ホームページ制作例2

奉仕団体ホームページ制作例3

制作実績一覧


ホームページ制作
について

デコジャパンの
サービス内容

ホームページの
実績紹介

デコマガジン
HP&PC