ホームページ
制作実績

研究所様のホームページ制作実績

研究機関様の例(愛知県岡崎市)

ホームページ制作例:研究所様

ホームページの特長

セミナー等のお知らせと、研究内容を同じ研究者などに伝えていくサイト。グループがグループ紹介、論文掲載、個人紹介などとリンクして表示される。論文は、各グループ別・年度別・施設別といろいろなカテゴリで表示されるようになっている。

ホームページの技術の一部

スマホからPCまでシームレスレスポンシブデザイン

tec-res1.jpg

現在のホームページは、スマホでの閲覧が多くなってきました。しっかりと対応しています。

Movabletype CMSによる入力環境

tec-mt1.jpg

研究所のホームページは、初めて作成させて頂きました。内容が多岐にわたり、いろいろな分野が連携されていて、構成がむつかしいサイトでしたが、MovableTypeを使用し、構築しました。これによって、論文、お知らせなどは、簡単に入力できます。
Movabletypeでは、1つのサイトに数個のブログを設定し、各ブログがそれぞれのレイアウトと入力フォームを持っており、入力することで、いろいろなページが自動的に出来上がります。このサイトは、静的データをお客様に納品して、お客様自身でサーバーにアップするセキュリティ重視のサイトですが、更新は、ミスを減らすためにもMovableTypeを使用してデータ作成し、そのデータをお送りしています。

その他

  • トップページ画像切替(スライダー)

当社担当者よりひとこと

研究所はセキュリティーがしっかりしており、管理画面についても弊社サーバーで管理し、修正後に静的なデータをお送りすることで更新を行っています。その分、大切な知的財産を守るという姿勢をしっかり感じます。

Web Site 1

研究所ホームページ制作例1

研究所ホームページ制作例2

研究所ホームページ制作例3

制作実績一覧


ホームページ制作
について

デコジャパンの
サービス内容

ホームページの
実績紹介

デコマガジン
HP&PC