デコマガジン

期待する印象とワードを与える

期待する印象とワードを与える画像

ホームページに何を期待して訪問しましたか?

この期待に沿えないと、ちょっと見ただけで、すぐに次へ移ってしまいます。

「すぐに〇〇〇」の時代

「すぐに〇〇〇」というのは、スマートフォンですぐに検索するという習慣についても言えますが、ホームページを閲覧するときの訪問者の行動もそうなります。

ご自分が検索して、サイトを見た際に、ちょっと違うかなって思うと、すぐ次の検索結果に行くことはないですか?「すぐに〇〇〇」の時代では、見たそのページに自分の求めているものがあると感じさせることは、非常に大切です。

お客様の訪問意図を感じる

ではどうしたら、中身を見てもらえるのでしょうか?

お客様が期待する印象やキーワードがすぐに見つかるると、詳しく見たり、そのサイトの奥まで入ってもらえます。対象となるユーザーの気持ちを考え、ホームページをデザインすることは非常に大切になってきています。
「今すぐ知りたい」「今すぐ行きたい」「今すぐ買いたい」「今すぐやってみたい」の時代だからこそ、見えるものが大切になってきました。

ランディングページにおいて、「私が欲しい情報がある」と思わせる事、中身がどんなに良くても、見てもらわなければホームページを開いている意味がありません。しっかり読んでもらうためにも、キャッチコピー、デザインイメージは大切になります。

デコジャパンは、「訪問者の心の声」をしっかり聞き取り、訪問者になって考えるホームページ制作を行っています。

記事一覧


ホームページ制作
について

デコジャパンの
サービス内容

ホームページの
実績紹介

デコマガジン
HP&PC